第19回神奈川県少年少女レスリング選手権大会結果
【 幼年の部16kg級 諸星克音 】
今大会がデビュー戦の克音。
1回戦、克音の攻撃に相手は早々に戦意喪失。
泣いて立ちつくす対戦相手。
周囲は「いいから攻めろ!」と声援をおくりますが、克音も相手を気遣ってお互いにお見合いのまま試合終了。
続く決勝戦は、後半1ポイント差まで追い上げたものの惜敗。
しかしながら見事デビュー戦勝利で2位入賞となりました。
【 幼年の部18kg級 押田健心 】
デビュー2戦目の健心。
開始早々積極的に攻撃を仕掛けます。
あれよあれよとポイントを重ね、初勝利。
インターバルでの表情も、落ち着いたもんです。決勝も僅差で、2位入賞!
1回戦 ● 0-12
岩井3兄弟の切り込み隊長義幸。
3人の中では一番身体能力は高いので期待していたのですが、緊張したのかとっても遠慮がちな試合運びでした。
1回戦 ● 0-10
2番手のおっとり癒し系義祈。
恐る恐るの構えです。
それでも入門当初から比べれば、ずいぶん進歩しました。
1回戦 ● 0-10
長男の義道。
練習ではとにかくタックルによく入り、しっかり倒します。
ただし、それは相手が義幸や義祈の場合。今日の相手には通用しませんでした。
1回戦 ○ フォール / 決勝戦 ○ フォール
いつのまにか木口道場のエースに成長した大和。
2試合ともフォール勝ちで、まったく危なげなく優勝を飾りました。勝利の有頂天のポーズ!調子に乗りやすいのが玉にキズです。
1回戦 ● 負傷棄権
木口道場ツートップのもう一人、澪央。
試合開始早々、首投げを切り返され背中からマットに落ちますが、このとき左足を捻挫。
そのまま負傷棄権となりました。
あわれ松葉杖での不自由な生活がしばらく続きそうです。
【 番外 】
中学まで道場に在籍していた影山英梨佳が会場に来てくれました。
名門中央大学の法学部に通う勤勉学生です。
コメント