ジュニアスターカップ結果
【 小学1・2年の部24kg級 田中孝樹 2回戦敗退 】
続く2回戦で対戦したのは全国チャンピオンの善の輔。
キャリアと練習量ではとりあえず善の輔ですが、
身体能力の高さでは孝樹も引けをとりません。
善の輔は「超危なかった~!」と一言。
いっぱい練習を積めば(という仮定の話ですが)、
今後いいライバルになりそうです。
【 小学3・4年の部26kg級 舘野大和 2回戦敗退 】
1回戦は奇跡の判定勝ち!
ただし、相手の選手はなんだかかなりビギナーのように見えました。
1回戦を突破した大和はすこぶる上機嫌で口数が多いこと。
1回戦を見ていた限りでは、大和にはとっても勝ち目はありません。
「1分持たずに負けたらお弁当なし!」
との指令に、1分5秒フォール負け。
無事お弁当をゲットした大和でした。相手の選手は見事優勝。
【 小学5・6年の部28kg級 田中孝資 第3位 】
今大会準優勝の選手にあっという間のテクニカル負け。
とりあえずメダルはゲットだけど・・・。
もうちょっと練習だね。
【 小学5・6年生の部36kg級 馬場慧志 2回戦敗退 】
2回戦の相手は夏の全国大会チャンピオン。
やはり力強さで相手の方が一枚上。
慧志も1Rで簡単に負けるということはないんだけど・・・、
相手が強いとどうしてもそのプレッシャーに負けてしまいます。う~ん。
【 女子5・6年の部+45kg級 粟田渚 第3位 】
続く準決勝で判定負けで3位入賞。
「負けて3位じゃメダルを噛んだポーズはとれないよなぁ~」といってカメラを向けると、
本人は今まさにそのポーズをとろうとしていたところでした。
よって、こんな笑顔になりました。
【 女子5・6年の部+45kg級 舘野美乃 1回戦敗退 】
初戦でいきなり当たってしまったのが、夏の全国大会チャンピオン。
体も美乃より大きく、力もあり、
なかなか突破口が開けません。
結局、ポイントを取れずに判定負け。
今回の出場者6名全員が、今大会優勝もしくは準優勝の選手に負けてしまいました。
コメント