臼田育男プロデビュー戦
プロ修斗ウェルター級 5分2R
○臼田育男(木口道場) <2R 3'41" スリーパーホールド> 近野淳平(ロデオスタイル)●
東日本アマ修斗を制覇し、プロ昇格を決めた臼田育男選手。
いよいよ格闘技の聖地、後楽園ホールに登場です。
リングアナウンサーのコールとともに、いざ出陣。
ただし、ヒヤリとさせられたのはこの場面だけ。
テイクダウンの技術と圧力には並外れたものがあります。
さすがにレスリングでインカレ王者・世界学生3位に輝いただけのことはあります。
以後は常に臼田選手が上になる状態で、試合の主導権を握ります。
第2ラウンドにスリーパーホールドでタップを奪い、貫禄の一本勝ち。
2008年度新人王決定トーナメントの準決勝に駒を進めました。
見事にビルドアップされたこの肉体も、プロとしての重要なファクターですね。
試合後の控え室には五味選手が来訪し、臼田選手にいくつかアドバイス。
でも、なんだか二人の距離が微妙にありますね。ぎりぎりでカメラに収まりました。
【臼田選手コメント】
( X-SHOOTO より )
「最初に打撃でダウンをもらってしまって。ダメージは無かったんですが、まさかあれでダウンするとは思わなかったんで少し焦りました。でもテイクダウンを取ってからは落ち着いて自分のペースで試合ができました。自分なりにはいい試合ができたんじゃないかと思います。この試合で自分があまりにも打撃ができない事が分かりました。打撃がこれからの課題ですね。優勝する事しか考えてないので、この勢いのまま新人王を獲りたいと思います」
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
デビュー戦、見事勝利☆
おめでとうございます。。
いつも応援しています。
臼田さん、優勝を期待しています☆☆☆
投稿: smile | 2008年7月30日 (水) 09時16分
12月13日写真一緒にとってもらってめっちゃうれしかったです。サインもありがとうございました。臼田さん大好きです
これからも頑張ってください応援してます
投稿: 愛奈 | 2008年12月18日 (木) 10時18分