« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

6月予定

1日() 「アクション2008」(町田市民ホール横) 11:15集合

2日(月) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

5日(木) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

6日(金) レスリング教室(中学生以上) 19:00~21:30

7日() レスリング教室(全年齢対象) 15:00~17:00

8日() レスリング教室(全年齢対象) 10:30~12:30

9日(月) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

12日(木) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

13日(金)~15日() 全国中学生レスリング選手権大会(水戸市)

* 試合引率によりコーチングスタッフ不在のため道場での練習はありません。

15日() アマ修斗中部選手権(名古屋)・・・沼尻健選手出場

16日(月) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

19日(木) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

20日(金) レスリング教室(中学生以上) 19:00~21:30

21日() レスリング教室(全年齢対象) 15:00~17:00

       * 試合前日です。この日の練習でしっかりと調整しましょう。

22日() 関東湘南少年少女レスリング大会(東海大学) 8:30集合

23日(月) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

26日(木) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

この日プロ修斗デビュー戦(新人王決定トーナメント)が予定されていた臼田選手の試合は、相手選手の負傷により7/18(後楽園)に延期となりました。

27日(金) レスリング教室(中学生以上) 19:00~21:30

28日() レスリング教室(全年齢対象) 15:00~17:00

28日() レスリング教室(全年齢対象) 10:30~12:30

30日(月) MMA教室(中学生以上) 19:00~21:00

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

「アクション2008」開催のお知らせ

Img_top_pr_002_3
木口道場もこのスポーツイベントに協力させていただくことになりました。
多くの小学生にいろいろなスポーツを体験してもらうイベントです。

選手は11:15に会場内「スポーツエリア」に集合してください(道場Tシャツ着用)。
(コーチングスタッフは開会式出席のため9:50に集合)

練習時間は ①11:50~12:20 ②15:15~15:45 の2回です。

会場内「コミュニティエリア」に飲食店舗が多数出店される予定ですので、待ち時間はこちらでお楽しみください。
また、選手控え用テントも常設されます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

拳士朗壮行会(拳パパより)

Ca4359ve 僕が楽しんだ為、写真が全部ピンぼけで、見れるのはこの一枚だけでした。

皆さん、とにかく盛り上がって、沢山泣いて(cryingアーセン)、 めちゃめちゃ楽しい壮行会になりました。

本日、拳士朗の壮行会に来ていただいた方30名以上、本当にありがとうございました。

これで素晴らしいStartがきれます。

さあ、いよいよ27日からアメリカですairplane

from:Takenaka     Kenichi

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

拳士朗壮行会のお知らせ(拳パパより)

拳士朗の壮行会を、23日の金曜日にやりたいと思います。

3ヶ月間アメリカに行って、その後日本に帰ってきて、親元を離れて中学校で、レスリングが出来る中学校に転入する予定です。

場 所 : 横浜地下鉄、中川駅徒歩2分

住 所 : 横浜市都筑区中川1‐14‐6ペールビル2F

       『アムールamour』 045‐913‐6936

会 費 : 一人3000円 (子供1000~1500円)

19:00~盛り上がるまで。

当日は、長田コーチと木口先生、山本先生のカラオケ対戦を企画しております。

皆さん、お誘い合わせの上、宜しくお願いします。

(竹中健一)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

3の倍数か3のつく数字で

518コーチがランダムに言う数字が、「3の倍数か3のつく数字」の時だけ、すばやく反応してタックルよけをします。

普段のように身体能力だけで優劣がつかないところが「オモロー」。

見ていると、学校での算数の成績がちょっと心配なのもいます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

第28回南関東中学生レスリング選手権大会結果

Photo42㎏級 優勝 竹中拳士朗

決勝の相手は、日本TV「スポキッズ」の企画で対決した因縁のライバル。

試合のダイジェストは動画で。

53㎏級 第3位 八木功太

1回戦敗退も、、敗者復活という道が残されていました。

試合のダイジェストは動画で。

【 拳士朗全3試合ダイジェスト (2分05秒) 】 down

【 功太全3試合ダイジェスト (1分20秒) 】 down

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

第26回関東湘南少年少女レスリング大会のお知らせ

日 時 : 6月22日(日) 受   付  8:00

                 開会式   9:15

                試合開始  9:45

会 場 : 東海大学湘南校舎 武道館

種 別 : 幼年の部        小学1・2年の部
       小学3・4年の部    小学3・4年女子の部
       小学5・6年の部      小学5・6年女子の部
       中学生の部            中学生女子の部

参加費 : 2,000円

申込み : 階級設定は大会事務局にて行いますので、
       現在の体重を申告してください。
       5月23日までにメールで申し込んでください(岡谷まで)。
       不参加の場合も、その旨をご連絡願います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

春眠

002_2 木口道場の良いところは、付き添いのご父兄も見ているだけではなく一緒に汗を流すところ。

今日は子供達と一緒に、輪になってのうさぎ跳びに挑戦です。

でも、一番早くばてていたような…。

004 明日の筋肉痛が心配です。

そんな喧騒の中でスヤスヤと眠りについていたのが、たける(写真円内→)。

前半はがんばって練習していましたが、後半はどうしても疲れてしまうみたいです。

001_2 まだ4歳になったばかりですからね。

今は大きくなってしまった子供達も、3・4歳で入門してきた頃はみんなこんな感じでした。

| コメント (0) | トラックバック (1)

MARS 12 井上選手結果

001 第10試合 総合ルール 77kg契約 5分3R

○ ベ・ミョンホ(韓国/釜山TEAM M.A.D)

     < 判定 2-0 >

● 井上裕貴(総合格闘技木口道場)

007 プロ14戦目にして掴んだメインの試合。

体格では相手選手の方が一回り大きく、打撃での突破口が見出せません。

お互いにクリーンヒットはないものの、手数では相手の方が勝っています。

井上選手は胸を合わせてからもつれてのテイクダウンは多く見られましたが、タックルを決めたのは1本だけ。

もっと、アグレッシブに攻めればとれるのに…。

上を取ってからも、「殴れず・極められず」でブレークというパターン。

なんとも歯がゆい一戦でした。

003 006 008

002 控え室に戻ってからも反省しきりの井上選手。

「ちょっとビビリすぎましたね」と、自己分析はできている模様。

「戦極」への道は遠し。

(これでプロ通算14戦8勝2敗4分け)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

関東アマチュア修斗フレッシュマントーナメント結果

フェザー級

● 浦入 将典(木口道場) <判定> 大島 信哉(GRABAKA GYM) ○

007 終始距離を気にしながら自分のペースに持ち込んでいたが、消極的になってしまい攻めきれずに判定負け。

本人談 「基本をもう一度しっかりと練習し、頑張りたい。」

(レポート:桑山大樹)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »