JOCジュニアオリンピックカップ兼第11回全国少年少女選抜レスリング選手権大会結果
【 5年の部36㎏級 優勝 竹中拳士朗 】
最近は腕取りからフォールというのが拳士朗の勝ちパターン。2ラウンド制という試合形式も拳士朗好みとあって、全試合安定した内容でした。
【 6年の部54㎏級 第3位 遠田晶生 】
中学受験のため4ヶ月ほど練習を中断。つい最近練習に復帰したものの、まだ試合勘は取り戻せていないようです。今日の負けはそんなに深刻になる必要はないよ。
アップの相手は木口先生。セコンドも木口先生。1回戦から大喜びで、晶生はちょっと引き気味です。
【 5年女子の部33㎏級 第3位 舘野文音 】
準決勝はこれまで勝ったり負けたりのライバル。
今日は手数もスピードもちょっとだけ相手の方が上回っていました。・・・0-1の惜敗。
父でもある長田コーチも厳しい顔で見守ります。
木曜日までインフルエンザでダウンしていました。
1回戦はなんとか勝ったものの、2回戦は全国チャンピオンが相手。
病み上がりの状態ではちょっときつい相手だったね。2ラウンドTF負け。
【 4年の部30㎏級 志村知哉 1回戦敗退 】
【 6年の部45㎏級 植山陽介 1回戦敗退 】
二人ともまだまだキャリア不足。でも、最初はみんなそうなんだよ。
今は目先の勝ち負けよりも、もっともっと練習を積み重ねる段階です。
拳士朗の愛犬「バッカス」はようやく散歩で息抜き。
やたらに噛みます(人は噛まないけど)。
バッカスより厄介なのが応援に来てくれた善の輔。
最初はおとなしく観戦していたんだけど、ペットボトルを持たせるとやたら凶暴になります。最後はお父さんに取り押さえられてしまいました。
「これで全員の試合が終わりました。みんな整列!・・・はい、創太からも一言」
いきなり指名されたんでちょっとあわてている創太でした。
« 合同練習のお知らせ | トップページ | 進路決定 »
コメント